カンボジアから入国したホーンさん(婦人子供服製造)

先日、カンボジアから婦人子供服製造の実習生として入国したホーンさんにインタビューをしました。

■日本の印象はどうですか?

日本はきれいな国で、治安がよく、日本人は丁寧で礼儀が正しいと思います。そして、入国後の講習センターでの先生方も優しいので、とてもあたたかい気持ちになります。来日してからまだ一か月くらいしか経っていないですが、もっともっと日本のことをたくさん知りたくて、日本語の勉強も頑張りたいと思います。

■3年間の目標

仕事でミスをしないように日常会話の日本語と現場用語を一生懸命勉強したい。そしてN4を取得したいです。自分の将来と家族のためにたくさんお金を稼ぎたいです。