ミャンマーから入国したトゥッさん、チョウさん(鉄工)

先日、ミャンマーから鉄工の実習生として入国したトゥッさんとチョウさんにインタビューをしました。

※写真左側がトゥッさん、右側がチョウさん

■日本の印象はどうですか?

トゥッさん:日本は自分が思っていたより環境が整っていて、日本人は行儀がいい人が多いと思います。

チョウさん:日本は清潔でとてもきれいな国で、山と木がたくさんあって景色がいいです。

■3年間の目標

トゥッさん:日本語のスキルをアップさせて、日本人の行儀の良さを学びたいです。そして、お金を貯めて家族に仕送りをしたいです。

チョウさん:日本語のスキルを上達させて、様々な経験をしたいです。そして、帰国後に日本での経験を生かして自営業をしたいです。