【INTERVIEW】ベトナムから入国したガムさん・リエウさん・アインさん(リネンサプライ)

先日、ベトナムからリネンサプライの実習生として入国したガムさん、リエウさん、アインさんにインタビューをしました。

※写真左側からガムさん、リエウさん、アインさん

ガムさん:日本は寒いけれども、非常に美しくて静かな国だと感じました。ベトナムでは道を歩く時にはよく車やバイクのエンジン音が聞こえますが、日本ではそれがあまり気になりません。

リエウさん:日本はキレイで施設も素晴らしく、交通も便利で、とても利便性の高い国だと思いました。また、日本人は非常に親切で、何か分からないことがあれば丁寧に教えてくれます。私は年中暖かいベトナムの南部から来たので、日本の冬はかなり寒いと感じますが、それでも日本の美しさや文化に触れることができて嬉しいです。

アインさん:日本はちょっと寒いですが、道にまったくゴミがなくてとても綺麗です。

ガムさん:日本人の性格や日本人のやり方を学び、たくさんの日本人と交流して、日本語能力試験のN2を取得できるように頑張ります。

リエウさん:3年間で日本での仕事を通じて成長し、ベトナムで洋服屋を開業するために貯金していきたいと考えています。

アインさん:3年間で日本で働いて親の家の修繕と自分のために貯金していきたいと考えています。