【INTERVIEW】中国から入国したソンさん、バさん、ネイさん、リさん、チョウさん、キュウさん(半自動溶接)

先日、中国から半自動溶接の実習生として入国したソンさん、バさん、ネイさん、リさん、チョウさん、キュウさんにインタビューをしました。

※写真左側からソンさん、バさん、ネイさん、リさん、チョウさん、キュウさん

■日本の印象はどうですか?

ソンさん:きれい好きな人が多いと思う。環境を大切にしていて礼儀正しい国です。

バさん:スーパーへ買い物へ行ったとき、スーパーで接した日本人は想像よりもすごく礼儀正しかったです。

ネイさん:環境がとてもいい国だと思います。

リさん:日本人はすごく礼儀正しいので学ぶ価値があると思う。環境もとてもいいです。

チョウさん:日本は生活環境がよく、礼儀正しい人が多いと思う。

キュウさん:ルールを守る国だと思う。

■3年間の目標

全員:一生懸命、実習をして、無事故で頑張りたいです。