ミャンマーから入国したアウンさん、リンさん(鉄工)

先日、ミャンマーから鉄工の実習生として入国したアウンさんとリンさんにインタビューをしました。

※写真左側がアウンさん、右側がリンさん

■日本の印象はどうですか?

アウンさん:日本は、豊かで安全できれいな国だと思います。そして騒音がなく、とても静かです。また、日本人はルールをきちんと守り、時間も守る人が多いと思います。

リンさん:日本は清潔で、良いルールがたくさんあると思います。日本人は、決められた時間を守る人が多いので尊敬します。

■3年間の目標

全員:日本語能力をアップさせて、いろいろな経験を積み、お金を貯めて自分でビジネスをしたいです。