ベトナムから入国したアインさん・シュエンさん・トゥーイさん(リネンサプライ)

先日、ベトナムからリネンサプライの実習生として入国したアインさん、シュエンさん、トゥーイさんにインタビューをしました。

※写真左側からアインさん、シュエンさん、トゥーイさん

■日本の印象はどうですか?

アインさん:交通が便利で、みなさんはちゃんと信号を守っています。食べ物もおいしいです。日本人はみんな親切です。

シュエンさん:交通が便利で、道がきれいです。食べ物がおいしいです。今は、日本語講習センターでインドネシア人とミャンマー人の実習生と一緒に日本語を勉強しています。みなさん、親切です。

トゥーイさん:交通が便利で、道がきれいです。私は日本語を勉強するセンターにいます。センターはきれいです。センターで毎日インドネシア人とミャンマー人の実習生と一緒に日本語を勉強して、日本のマナーを身に付けています。みなさんはとても優しいです。クラスはいつも楽しいです。私は日本語が下手ですが、みなさんがいつも助けてくれます。

■3年間の目標

アインさん:日本語能力試験N3を取って、続けて日本で働きたいです。

シュエンさん:日本語能力試験N2を取って、続けて日本で働きたいです。

トゥーイさん:日本語能力試験N3を取って、続けて日本で働きたいです。